1st

f:id:haruki-morikawa:20180813233611j:plain

初めまして。ブログ始めました。

アイセック大阪大学/大阪大学文学部2回生森川と申します。

 

僕は8月20日に日本を飛び立ち、ネパールでのGlobal Volunteerに参加します。

そこでブログ始めます。

 

思っていることを綴ろうと思います。

 

とりあえず今思っていることを。(8月13日くらいに書きました)

不安・弱気・後ろめたい思い>>>>>>>期待

 

今すごく不安です。

とりあえず不安。

絶対ホームシックになります。

日本がこんなに美しいと思えたことはこれまでなかったろうというくらい。

 

>>

 

日常の些事にかまけて、なんとかして向き合うのを先延ばしにしようとしている気がする。

自分の弱さを感じる。

結局何がしたいのか・何ができるのか。

ただただわからないということだけは確か。

少なくともはっきりと自分の中で明らかにはなっていない。

 

しかし、心震わせる瞬間もあった。

 

日本で頑張っているEPクリスの話を聞いて、感動した。

くっきりと、”この瞬間のために”を思い描いて研修に望んでいる彼を見て、自分ももっと頑張ろうと思えた。

 

支えてくれる仲間がいて、自分に良い経験をさせようと取り組んでくれている人がいる。

 

そんな幸せな環境はなかなかない。

 

だから頑張ろうと思えた。

何がしたいのか。今決めてしまうのはちょっと難しいかもしれない。

 

ただ、

この瞬間のために頑張ろうというその姿を、頭の中に”像”として、くっきりと浮かべられるような、そんな一瞬のために頑張れる自分でありたい。

 

本当に大丈夫なのか、という安全の問題はもちろん、ある。

けど、なんとかしてこの不安を取り除くことはできないものか。