コイン

こんばんは、森川です。

 

ネパール滞在もあとたった5日を残すのみです。

早い。

 

今日は歯磨き粉を買い、おつりに寄ってこの国の通貨にコインが存在することを知りました。

(今更)

 

ところで、先程クラウドファンディング企画を終了しました。

皆さん、ご協力ありがとうございました😊

 

明日学校へと赴き学費を納めたら、まとめてこの企画について報告させていただきます。

 

 

--

ところで、昨日から、シンガポールから、ランドルとブライアンが孤児院を訪れています。

 

2人はネパールの子供達を支援するファンドを立ち上げるため、現在ネパールの色々な施設を回っているそうです。

 

とても面白い人たちです。

 

動画を作成するそうで、いつもハイテク感溢れるスマホでの撮影機器を持ち歩いています。

 

僕もインタビューしてもらいました笑笑

 

きっかけは、ランドルがトレッキング目的でネパールを初めて訪れた際に、児童労働などの子供達への過酷な環境を目にしたことだと言います。

 

どこから活動のきっかけが生まれるかなんてわからないものだなあと。

 

ノルブも含めて4人で話をしていることが多かったですが、自分の英語力のなさを実感したり。

 

ただ、僕も彼らのように、もっと色々な世界を見て、そして色々な話を聞いて、自分を見つけ出そうと、思わされました。

 

f:id:haruki-morikawa:20180928015051j:image