3週間

こんばんは、森川です。

 

ネパールの孤児院でのボランティア生活は遂に半分、3週間目に突入しました。

 

==

早かった/長かった

3週間しかない/3週間もある

 

その時々、思うこと、考えていることによって、色々な見方ができる3週間という期間です。

 

例えば、昨日の夜から今日の朝にかけて、日本に帰る夢を見ました。

普段からそんなに記憶に残るような夢を見る方ではないので、それだけに鮮明に頭に映えました。

 

夢を見て、ハッとして、目覚めてみたら午前2時。

 

起きている間でも、ここまでくっきりと帰国後の生活を思い描くこともなかったので、目を覚ましたその直後は、3週間という期間はあまりに長く思えました。

 

ふぅ

 

でも、何かを成すにはあまりに短く思える。

 

3週間。

蝉は一生を3度繰り返すことができる。

でも、月が満ち欠けするには足りない。

 

 

少なくとも、戦う3週間にする。

f:id:haruki-morikawa:20180910233527j:image