ペンキ

こんばんは!森川です!

 

ネパールの孤児院でボランティア生活中です。

 

今日は花金!

午後の勉強タイムはなしです笑

 

夕方は、子供達と一緒に遊ぶ中で、彼らの遊びへのエネルギーに改めて驚きました。

 

今日の昼間には、ペンキ塗りをしていました。

ペンキ塗りって、地味だし、あまりいいペンキではないから匂いや手についた時の取れなさがすごいけど、黙々とする作業はいいですね。

 

目に見える成果も出るので、区切りごとに充実感を感じながら、色々思いを馳せつつ、白いペンキを塗り続けました。

 

やはり終わりが見える作業は気持ちが大分楽です。

 

f:id:haruki-morikawa:20180908010952j:image

 

はぁ、最近は夜に疲れてなかなかブログを丁寧にかけていない、、、、

 

工夫します。