ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ

こんばんは!森川です。

 

今日はネパールでのボランティア18日目!

早い、、

あっという間にもう半分を迎えようとしている

 

今日は朝晩はいつも通り勉強みたり、ご飯食べたり、おしゃべりしたり。

昼は孤児院の壁をヤスリで磨きまくっていました。

 

また、今日もドイツからのボランティアKateが夜、ヨガ教室を開いていました笑

 

ヨガの雰囲気に触れながら、こういう心を落ち着かせる瞬間ってすごく大切だよなぁと思い、しみじみと。(子供達は大はしゃぎでしたが笑笑)

 

最近、(といってもここ半年くらいを指していそう)自分の意志の力・精神力が弱いと感じる。

 

物事をやり遂げられない、決断ができない、行動が起こさないなどなど

自分の中でも弱さとして認識している部分です。

 

ただ、前はそんなことなかったよなーとも。

例えば受験期や、部活をしていた頃は、もっと目標にひたむきで、努力を惜しむことのない奴だった。

 

部活っていうものを失った今、自分はきちんと自分の体に向き合っている時間がない。

 

毎日身体を鍛える・律することを怠らない生活しようと決意した。

今日から。

 

f:id:haruki-morikawa:20180907021610j:image

 

因みにこれは今日の昼ごはん。

初めて食べたウサギ肉は、美味しかったです。